2024年1月12日

犯罪収益移転防止法とは?オンライン本人確認eKYCの要件とあわせて解説

オンライン本人確認

犯罪収益移転防止法は、犯罪による収益の悪用を防ぐための重要な法律です。この法律には、特定事業者に対する様々な義務が定められており、その遵守が求められています。本記事では、法律の概要とあわせてeKY……

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2024年1月12日

マイナンバーカードを用いたeKYCの手法とは?活用事例やメリット・デメリットを紹介

オンライン本人確認

個人番号を証明するためのマイナンバーカードは、本人確認資料としても利用できます。近年では、マイナンバーカードを活用し……

2024年1月12日

自社アプリの本人確認にeKYCを導入するメリットと注意点

オンライン本人確認

  スマートフォンの普及や各種サービスがオンライン化されるに伴い、自社アプリを提供する企業も増えています。中には本人確……

2024年1月12日

オンライン本人確認「eKYC」とは?主な方式や導入メリットを解説

オンライン本人確認

オンライン本人確認とは、インターネット上で本人確認を行う手法です。従来は対面で行われていた本人確認を、オンライン上で……

2024年1月12日

コールセンターの待ち時間はなぜ生じる?短縮するコツを紹介

コールセンター

コールセンターでは、待ち時間が発生することがよくあります。しかし、多くの待ち時間が発生することによって弊害も発生する……

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コールセンターの研修はなぜ必要?目的や内容を詳しく解説

コールセンター

コールセンターを運営するためには、オペレーター向けの研修を実施する必要があります。研修の効果を高めるためには、企業側……

2024年1月12日

コールセンターの適正人数とは?計算方法や占有率の目安も紹介

コールセンター

コールセンターを運用する際には、適正なオペレーターの人数を算出しなくてはいけません。コールセンターの適正人数を算出す……

2024年1月12日

コールセンターの平均入電数は?業種別の目安や改善のコツを紹介

コールセンター

コールセンターの入電数は、サービスの質や工数を図るための重要な指標です。入電数が多いコールセンターほど、多くの顧客ニ……

2024年1月12日

コールセンターの後処理時間の平均は?遅い原因や短縮する方法も紹介

コールセンター

コールセンターでは、顧客からの問い合わせだけでなく、後処理にも多くの工数が必要です。そのため、後処理時間を削減するこ……

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