株式会社データリレーションマーケティング

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こんな営業課題は
ありませんか?

既存のテレアポ代行の 営業生産性や品質が悪い

営業代行業者に依頼しているものの、費用対効果が合わない。トークスクリプトを話すだけでなく、顧客のリアルな声を引き出してほしい。

営業組織をスピード構築して 迅速に事業展開したい

新しい事業を迅速に展開したいけれど、営業組織構築の時間やノウハウがない。

営業が手詰まりのため 新規マーケットを開拓したい

いまの営業手法では事業成長が見込めない。新たな販路やマーケットを開拓し、次の一手を打ち出したい。

営業人員 リソース不足

営業ノウハウ 不足

確度の低い アポイント

非効率な 営業

見込み客 不足

休眠顧客の 放置

STRONG POINT

DRMの営業代行の特長

営業にかかわるすべての業務をワンストップでサポート

マーケティングからアフターサービス、CRM など、営業プロセスは多岐に渡ります。テレアポやコールセンター構築など部分的な営業代行はもちろんですが、DRM はすべてをワンストップでサポート可能です。エンドユーザーの生の声をマーケティング・セールス戦略に即時反映することで、営業課題の解決のみならず、事業拡大や売上アップのサイクルを迅速に回すことができます。

また、部分的な営業代行についても、お客様の販売戦略や目的を十分に理解した上で、品質の高いサービスを提供することで、目的達成を支援いたします。

ノンボイス事業やハイクラス 人材派遣にも対応

DRMがご提供できるサービスは、営業代行だけにとどまりません。
生活様式の変化に伴い、急速にニーズの高まるノンボイス化(電話以外のカスタマーサポート)についても、導入サポートや運用が可能です。
チャットボットやIVRなど、最適なチャネルをご提案させていただき、業務効率化や顧客満足度向上を実現します。
また、採用が難しいとされるハイクラス人材につきましても、求めるスキルセットを保有した人材を迅速に派遣し、人材課題を解決いたします。
企業様の抱える様々なお悩みや課題に、あらゆる方面から経営をサポートさせていただきます。

こんな業務を
お任せいただけます

  • # 休眠顧客の掘り起こし
  • # モニターアンケート
  • # 新商品の案内
  • # イベント・展示会開催
  • # 競合分析による品質向上
  • # コールセンター改善
  • # カスタマーサポート
  • # 営業コンサルティング
  • # 申し込み促進
  • # キャンペーン案内
  • # 契約締結までのフォロー
  • etc...

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CASE

営業代行事例

テレマーケティングと訪問営業の
ハイブリッド支援で成果最大化

アウトバウンド × フィールドセールス

導入前の課題

最大手のキャッシュレス決済企業様の営業方針は、一店舗一店舗訪問し営業活動を行うことでしたが、僻地・遠方・離島へは訪問が困難であるため、導入店舗拡大に難航。

DRMの施策

獲得案件・失注案件を分析し、地域の特性に合った獲得手法を確立

テレマーケティングを行った後、現地訪問の人員を派遣するハイブリッドモデルも提案し、効果を最大化

成果・実績

まずは数名からテレマーケティングのトライアルを実施し、訪問以上の成果を上げることに成功。
本格的な導入により、1年間でコールセンター100席まで拡大。

競合を分析し、データに基づいた
改善施策
による生産性・品質の向上

インバウンド × データマイニング

導入前の課題

属人的対応となっているカスタマーサポートの、品質と生産性のさらなる向上を図りたい。

DRMの施策

競合分析を実施し、データを基にしたシステム改修を提案

パフォーマンスやインシデント状況調査を目的とした窓口運営代行を行い、具 体的な打ち手や改善策を提案、発生原因の根治を行う

成果・実績

100席規模の窓口運営代行を行った実績データや、競合分析データを活用することで、当初の目標であった生産性と品質向上に成功。

多方面からの営業アプローチを実
現し、
大幅な生産性向上を実現

インバウンド × データマイニング

導入前の課題

加盟店開拓と導入済店舗にアップセル・アフターフォローを訪問で行うと工数がかかり非効率な状況。何か別の方法での解決を模索したい。

DRMの施策

複数の業務委託業者の中で唯一、アウトバウンド・インバウンド・フィールド セールスという多方面からの営業アプローチを提案

成果・実績

アップセル業務はテレマーケティングを分業化することを提案し、トライアル実施にて実績を上げることに成功。
分業モデルを確立し、5席から開始した業務が約2年で150席まで拡大に成功。 (20社ある業務委託会社でアップセル施策の生産性1位を獲得)

イベント開催・運営による
アプリダウンロード促進

事業垂直リリース × イベントプロモーション

導入前の課題

アプリのダウンロード数アップと知名度を向上させたい。

DRMの施策

日々47カ所のイベントを開催し、一般のお客様に対しキャッシュレス最大手企 業様のアプリのダウンロード促進を提案

依頼を受けてから、1カ月で90名のイベントスタッフを確保

イベントスタッフ様に対し、お客様への営業方法やトークを作成・教育し、スキ  ルの均一化を実施

成果・実績

1名あたりのアプリダウンロード促進数KPI 8件/日に対し、平均13件/日以上のダウンロード数促進に成功。
アプリダウンロードの生産性で業務委託業者20社中1位を獲得。

CPO(顧客獲得広告費)の削減を
実現し、新規開拓・店舗拡大にも貢献

インバウンド × アウトバウンド

導入前の課題

CPO(顧客獲得広告費)の削減を図りたい。

DRMの施策

窓口運営及び営業コンサルタントによる、案件分析&提案による新たな手法の 確立と効率化の実現

成果・実績

DRMのインバウンドセンターで受けた問い合わせ内容を分析し、システムフロー・アプリ改修などを行うことで、総入電量が削減し、CPOの削減に成功。 従業員ES向上に貢献しつつも、削減出来た人件費を訪問稼働に展開し、新規開拓店舗拡大にも成功。

店舗様へ直接架電、小さな意見も拾い
上げる
ことで、キャンペーン参加率向上

アウトバウンド × データマイニング

導入前の課題

フードデリバリー加盟店店舗様のキャンペーン参加率、及び継続率を上げたい。

DRMの施策

加盟店店舗様の声のヒアリングし、クライアント様と店舗様、双方のご要望を 踏まえたキャンペーン内容を設計

成果・実績

目標のキャンペーン参加数に届いておらず、店舗様にお任せするだけでは目標未達という結果が続いていた。
架電によるキャンペーンの促進をメインに実施、並行して「どうすれば次回以降、自主的に再度申込をして頂けるのか」不参加理由や非継続理由をヒアリング。 情報収集の結果を踏まえてキャンペーン設計含めた提案を行い、目標キャンペーン参加数の達成、及び自主参加数増加により本施策の費用対効果改善。

FLOW

導入の流れ

お問い合わせフォーム またはお電話にて ご連絡ください。

課題や得たい成果などを お伺いしながら、 ご支援プランをご提案。

プランが決定しましたら、プロジェクトチームを編成いたします。

ご支援を開始。

随時、報告・改善を行い、成果を 最大化させていきます。

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