0120-426-603受付時間 平日10:00-18:00
営業人員 リソース不足
営業ノウハウ 不足
確度の低い アポイント
非効率な 営業
見込み客 不足
休眠顧客の 放置
STRONG POINT
マーケティングからアフターサービス、CRM など、営業プロセスは多岐に渡ります。テレアポやコールセンター構築など部分的な営業代行はもちろんですが、DRM はすべてをワンストップでサポート可能です。エンドユーザーの生の声をマーケティング・セールス戦略に即時反映することで、営業課題の解決のみならず、事業拡大や売上アップのサイクルを迅速に回すことができます。
また、部分的な営業代行についても、お客様の販売戦略や目的を十分に理解した上で、品質の高いサービスを提供することで、目的達成を支援いたします。
DRMがご提供できるサービスは、営業代行だけにとどまりません。
生活様式の変化に伴い、急速にニーズの高まるノンボイス化(電話以外のカスタマーサポート)についても、導入サポートや運用が可能です。
チャットボットやIVRなど、最適なチャネルをご提案させていただき、業務効率化や顧客満足度向上を実現します。
また、採用が難しいとされるハイクラス人材につきましても、求めるスキルセットを保有した人材を迅速に派遣し、人材課題を解決いたします。
企業様の抱える様々なお悩みや課題に、あらゆる方面から経営をサポートさせていただきます。
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CASE
テレマーケティングと訪問営業の
ハイブリッド支援で成果最大化
アウトバウンド × フィールドセールス
最大手のキャッシュレス決済企業様の営業方針は、一店舗一店舗訪問し営業活動を行うことでしたが、僻地・遠方・離島へは訪問が困難であるため、導入店舗拡大に難航。
獲得案件・失注案件を分析し、地域の特性に合った獲得手法を確立
テレマーケティングを行った後、現地訪問の人員を派遣するハイブリッドモデルも提案し、効果を最大化
まずは数名からテレマーケティングのトライアルを実施し、訪問以上の成果を上げることに成功。
本格的な導入により、1年間でコールセンター100席まで拡大。
競合を分析し、データに基づいた
改善施策による生産性・品質の向上
インバウンド × データマイニング
属人的対応となっているカスタマーサポートの、品質と生産性のさらなる向上を図りたい。
競合分析を実施し、データを基にしたシステム改修を提案
パフォーマンスやインシデント状況調査を目的とした窓口運営代行を行い、具 体的な打ち手や改善策を提案、発生原因の根治を行う
100席規模の窓口運営代行を行った実績データや、競合分析データを活用することで、当初の目標であった生産性と品質向上に成功。
多方面からの営業アプローチを実
現し、
大幅な生産性向上を実現
インバウンド × データマイニング
加盟店開拓と導入済店舗にアップセル・アフターフォローを訪問で行うと工数がかかり非効率な状況。何か別の方法での解決を模索したい。
複数の業務委託業者の中で唯一、アウトバウンド・インバウンド・フィールド セールスという多方面からの営業アプローチを提案
アップセル業務はテレマーケティングを分業化することを提案し、トライアル実施にて実績を上げることに成功。
分業モデルを確立し、5席から開始した業務が約2年で150席まで拡大に成功。
(20社ある業務委託会社でアップセル施策の生産性1位を獲得)
イベント開催・運営による
アプリダウンロード促進
事業垂直リリース × イベントプロモーション
アプリのダウンロード数アップと知名度を向上させたい。
日々47カ所のイベントを開催し、一般のお客様に対しキャッシュレス最大手企 業様のアプリのダウンロード促進を提案
依頼を受けてから、1カ月で90名のイベントスタッフを確保
イベントスタッフ様に対し、お客様への営業方法やトークを作成・教育し、スキ ルの均一化を実施
1名あたりのアプリダウンロード促進数KPI 8件/日に対し、平均13件/日以上のダウンロード数促進に成功。
アプリダウンロードの生産性で業務委託業者20社中1位を獲得。
CPO(顧客獲得広告費)の削減を
実現し、新規開拓・店舗拡大にも貢献
インバウンド × アウトバウンド
CPO(顧客獲得広告費)の削減を図りたい。
窓口運営及び営業コンサルタントによる、案件分析&提案による新たな手法の 確立と効率化の実現
DRMのインバウンドセンターで受けた問い合わせ内容を分析し、システムフロー・アプリ改修などを行うことで、総入電量が削減し、CPOの削減に成功。 従業員ES向上に貢献しつつも、削減出来た人件費を訪問稼働に展開し、新規開拓店舗拡大にも成功。
店舗様へ直接架電、小さな意見も拾い
上げることで、キャンペーン参加率向上
アウトバウンド × データマイニング
フードデリバリー加盟店店舗様のキャンペーン参加率、及び継続率を上げたい。
加盟店店舗様の声のヒアリングし、クライアント様と店舗様、双方のご要望を 踏まえたキャンペーン内容を設計
目標のキャンペーン参加数に届いておらず、店舗様にお任せするだけでは目標未達という結果が続いていた。
架電によるキャンペーンの促進をメインに実施、並行して「どうすれば次回以降、自主的に再度申込をして頂けるのか」不参加理由や非継続理由をヒアリング。
情報収集の結果を踏まえてキャンペーン設計含めた提案を行い、目標キャンペーン参加数の達成、及び自主参加数増加により本施策の費用対効果改善。
FLOW
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課題や得たい成果などを お伺いしながら、 ご支援プランをご提案。
プランが決定しましたら、プロジェクトチームを編成いたします。
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随時、報告・改善を行い、成果を 最大化させていきます。
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