イベント/プロモーション活動
イベント/プロモーション活動とは?
時間と空間を共有するライブコミュニケーションならではの共感を、目的に沿った形で創造します。
クライアントの製品やサービスを紹介・訴求するイベント、製品を手に取って実際に使用・体験できる展示会、サンプリングなどを通じて、消費者に良質なブランド体験・顧客体験を届けます。
企画から会場の手配や申請手続きなどの事務作業、機材手配、当日の運営に至るまで、ワンストップで行わせていただいております。
例)
スポットでの催事イベント(商業施設等)
定常的なプロモーションイベント(スポーツ観戦会場内外にブース設置)
大々的プロモーション(全国のコンビニ前でのアプリDL訴求イベントなど)
導入事例
事例1:キャッシュレス最大手企業様の悩み「アプリDL数及び知名度の向上」
成果 :アプリDLの生産性で競合他社20社中1位を獲得
エリア :関西
支援内容:日々47カ所のイベントブースにて、一般のお客様に対し、キャッシュレス最大手企業様のアプリのDL促進
体制 :責任者4名、スタッフ90名
支援期間:2ヵ月
先方より依頼を受けてから、1カ月で90名のイベントスタッフを確保。
またイベントスタッフ様に対し、お客様への営業方法やトークを作成、教育し、スキルの均一化に実施。
1名あたりのDL促進数KPI8件/日に対し、平均13件/日以上のDL数促進に成功。