フィールドセールス
フィールドセールスとは?
顧客と直接対面してコミュニケーションを取り営業活動をするのがフィールドセールス。外部に出る営業のため、外勤営業とも言われています。
電話やDM、メールだけではサービスや商品のメリットを伝えにくく意思決定が難しい場合には訪問して営業活動をする必要があります。DRMでは実際に訪問での営業に同行し、顧客の状況把握して関係構築を築き、課題解決のための提案を致します。
導入事例
事例1:フードフードデリバリー提供企業様の悩み(店舗様のキャンペーン参加率、及び継続率を上げたい)
成果 :店舗様へ直接架電を行い、不参加理由や非継続理由を確認し、次回キャンペーンの設計の提案を実施。結果としてキャンペーン参加率向上
エリア :関西+愛知
支援内容:店舗様の声のヒアリングし、クライアント様の要望と店舗様の要望を踏まえたCP内容の設計
体制 :責任者1名、スタッフ10名
支援期間:半年
目標のCPの参加数に届いておらず、店舗様マターでは目標達成しない結果が続いていた。
架電によるCPの促進をメインに実施し、並行し「どうすれば次回以降、自主的に再度申込をして頂けるのか」をヒアリングし情報を収集。
情報収集の結果を踏まえてCP設計含めた提案を行い、目標CP参加数の達成、及び自主参加数増加により本施策の費用対効果改善。