インバウンドサービス
インバウンドサービスとは?
サービスの申込受付から、お問い合わせ、お困りごとのご相談、事務受けやインフォメーション窓口など、顧客からの問い合わせに応えられる受電センターを運営します。
お電話をいただく顧客・消費者からのニーズも多種多様です。
DRMのサポートセンターでは、お客様の顧客戦略を十分に理解した上で、品質の高い応対、顧客・消費者にメリットのあるご案内を致します。また、対話を通じて顧客の状況や特性を分析し、お客様にとって重要なマーケティングデータを提供致します。
コールセンターの効率化を追求し、「収益」の最大化と「顧客満足度」の向上を実現致します。
導入事例
事例1:キャッシュレス最大手企業様の悩み「カスタマーサポートの品質と生産性の更なる向上を図りたい」
成果 :弊社で100席規模を実施した実績を基に、他ベンダーの分析を実施しシステム改修などの提案を行い生産性と品質向上に成功
エリア :大阪
支援内容:窓口運営及び営業コンサルタントによる案件分析&提案による新たな手法の確立と効率化の実現
体制 :責任者4名、スタッフ100名
支援期間:1年8ヵ月
同社が提供するカスタマーサポートのパフォーマンス向上に関する活動を行い、競合他社3社中1位を獲得。
同窓口の運営を行い活動におけるパフォーマンスやインシデント状況などを調査し具体的な打ち手や改善策を見出すことを目的とした。
属人的対応となっていた部分のシステム化改修によるパフォーマンス向上及びインシデント発生原因の根治。
事例2:フードデリバリーサービス提供企業様の悩み「CPOの削減を図りたい」
成果 :弊社で問い合わせを受けた内容の分析を実施しシステムフロー、アプリ改修などの提案を行い総入電量が減ることでCPOの削減に成功
エリア :大阪
支援内容:窓口運営及び営業コンサルタントによる案件分析&提案による新たな手法の確立と効率化の実現
体制 :責任者4名、スタッフ30名
支援期間:1年2ヵ月
フードデリバリーサービス提供企業からの依頼で、同社が提供するカスタマーサポートの窓口のCPO改善に関する活動を行った。
同窓口の運営を行い活動における問い合わせ内容を調査し具体的な打ち手や改善策を見出すことを目的とした。
問い合わせ内容の分析しアプリ改修による問い合わせ件数減少及びバグ減少によるES向上に成功。